ANAマイル目標年間14万マイル

社会人で年間14万円マイルを目標にしてます。

【必読】初心者の私が貯めた30万マイルのやり方

これから、陸マイラーになろうとしている読者様。難しく思われているかもしれませんが、実はとても簡単です。ただとても手間がかかります。

しかし、しっかりと活動をしていけば着実にマイルは貯まります!まずは3か月頑張ってみてください!!

 

1.はじめに

私は、ふとん と言います。会社員で営業職に就いてます。

営業成績をあげても、給与体系が変わらない、全く賞与への繁栄ない

給与体系も変わらない

ん?残業代?何それ?状態

皆さんも会社にいるとそういうクソ仕様が多々あるでしょう 


そんな時、旧友から「財テクしよ」と教えてくれたものがある 

それは、マイルを貯めて海外旅行に行くって事です。

 

実は、平成28年5月から実践を重ね、やり方がわかってきた6月の後半から本気を出しておりました。

 ちなみに、奥さんのマイルと合算して考えれば、現在30万マイルをコンスタントに貯められる様になりました(平成29年4月現在

 

マイルの貯め方に、早い遅いはありません。

 

 2.マイルを貯めて何が出来るか

では、士気を高めるために年間30万マイルを貯めた場合、何が出来るか見てみましょう。

  • ファーストクラスで優雅な世界一周旅行ができる。
  •  夫婦で年に2回ハワイにビジネスクラスでいける。
  • ハワイへ一人旅であれば年に4回いける。
  •  家族4人で毎年2回エコノミーでハワイにいける。

 などなどございます。

私は、にわかハワイ好きなので、ハワイを中心に記載してますが

しかし、凄くないですか?

飛行機代金タダですよ?

その分、ホテルやお土産買っちゃえばいいじゃないですか。

 まぁ、仕事的にも頻繁に行くのは無理な為、私は年1回のビジネスクラスでのハワイ旅行を目指してますので

 

年間目標14万マイルにしております。

 

まぁ、それ以上貯まるのであればそれは嬉しいですが

それに最初っから、がっつり貯めたいのは山々なのに

それが出来なくてやる気ダウンって事になれば、根本的にダメですからね。

 

3.クレジットカードを発行する

じゃあ、そもそもどうやってマイルを貯めるの?って話ですよね。考えてみましょう。

マイル=飛行機乗りまくる?

 自分も、当初それだとそればかり思ってました。

 

しかし、ノーです。

今、皆さんそれぞれクレジットカードお持ちですよね?

又、全てのマイルをクレジットカードの還元ポイントで貯めようと思わないで下さい。一部のマイルはクレジットカードで貯めましょう。

 クレジットカードのマイル等の還元率は、だいたい1%。

私も還元率のよいANA VISA ワイドゴールドを使用してます。

大体の陸マイラーの方々は所有しています。

 何故?って思ったら下の記事を読んで下さい

 

 

 

また、クレジットカードは必ずもう1枚作って下さい。

それは、通称ソラチカと言われるカードです。こちらは絶対に必須カードになりますので、こちらも必ず読んで下さい。

 

 4. ポイントサイトを利用する

では、ここからが本題です。 

マイルの貯め方は、ポイントサイトで貯めたポイントを、マイルに交換する。

 

これです。これが1番手っ取り早くこれ以外ないです。

 そして、今回紹介するのは、ハピタスというポイントサイトです。

※ポイント=現金にもなりますが、当ブログはマイルを中心にします

 しかし、ポイントサイトっていうと、とっつきにくい様なイメージがあると思います。

 私もそうでした。

でも、使ってみると今はほとんどポイントサイトを経由したネットショッピングをしてます。思った以上に、食料品・日用雑貨等の宅配もあり便利になりました。共働き等の方々はそうだと思います。

実際買ってみます。

 

先日、ヤフーショッピング(ポイントは1%還元)で水道の浄水器のカードリッジを購入しました。

f:id:futon2:20160817105808p:image

 金額は、3,800円です。

すると、後日この様に1%還元なので38ポイント付きました。

f:id:futon2:20160817105940p:image

 

ちなみに、ハピタスではポイントをマイルに交換する場合

ソラチカカードを使って 0.9掛けしますので、今回で言えば34.2マイルです

 

 

普通にヤフーショッピングで購入した場合、ヤフーショッピングのポイントのみですが、ハピタスを経由する事で、ヤフーとハピタスのポイントを2重に獲得出来ました。また、カードでの支払いを行えばポイントの3重取りが出来ます!普段生活していれば、中々ポイントの3重取りなんて出来ませんが、ポイントサイトを経由すれば可能ですでので是非やってみるのが一番です。

 また、ハピタスでは「お買い物安心保証」というのが付いておりますので 確定予定日を過ぎてもポイントが有効にならない場合、連絡すればポイントが付く様になってます。 

でも、待って下さい!

あれ?34.2マイル?カードの件ではあまり貯まらないって言ってたのに?

と思うかもしれません。いやいや、やり方はこれだけではございません。

 

 5.一撃必殺の高額案件

ハピタスには高額案件というものが存在します 

 それは、「クレジットカード発行」「FX口座開設&取引」による案件です。

 

f:id:futon2:20160817124906p:image

 

これらの案件は、案件によっては一度に10,000ポイント(マイル)以上稼げますのでマイルを貯めようとした場合、一気に獲得出来ます!!

 しかし、デメリットもあります。

 初回案件のみですので、買い物案件の様に繰り返しは行えません。

 なので、やる際にはタイミングを見計らいましょう。

6.ご飯を食べてマイルを貯める

しかし、初回案件のみであれば最初の年以降はマイルの貯めるのが相当困難だと予想されます。

 なので、他にもマイルを貯めるやり方があります。それは、外食をしたりする事でマイルを貯めるって事です。

ちなみに、私ふとん家では外食をして毎月結構なマイルを稼ぐ事もあります。

そちらのやり方は、下の記事を是非とも読んで下さい!

  

 

 7.まとめ

 

さぁ、ここまで色々と紹介してきましたが基本的には、4、6を繰り返して行いましょう。また、5も順次行っていけば着実に毎月マイルは獲得出来ます。

これで、目指すは年間216,000マイルです!!

各詳細を読んでいただけると幸いです!!

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

現在キャンペーン期間が行われております
2016/8/10(水) 12:00~2016/8/31(水) 23:59
※こちらはエントリーおよび、紹介されたお友達・ご家族の登録完了までの期限です。ショップ・サービスご利用の期限は登録したその日から7日以内です。
紹介した人にも、紹介されたお友達・ご家族の方にもハピタスポイント500円分プレゼント

※本来なら、30円分なのでとりあえず、今登録するのをオススメします。

 

500円分=450マイルになりますので、カード決済(還元1%として)で獲得しようと思ったら45,000円分使わなくてはいけないので大分お得ですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 ↑ワンクリックお願いします