ANAマイル目標年間14万マイル

社会人で年間14万円マイルを目標にしてます。

【初心者陸マイラー】ハワイへ行く【その③】

今回も前回の続きです。


アランチーノ

(現地時間)9月2日。
この日の朝、家族6人で朝食を食べに行きました。
そこは、私がハワイへ行く友達等に必ずオススメする場所であり、アランチーノです。ワイキキビーチの端っこにある所でありますが、朝から結構人が並んでいたりします。
ちなみに、新婚旅行では美味しさのあまり朝食6食あるうちの4日間はそこで食べる位、ふとん家では好きな場所の1つとなってます。


ここのお店は、クレープを主としておりフルーツ系の王道。生ハム系を乗せたオシャレなやつ。邪道(?)系ながっつりとしたやつと数多くあります。
私と妹と弟は、半熟卵とイタリアンソーセージのクレープを頼みました。

母親は、生ハムとルッコラが乗ってるオシャレ系。

奥さんは、ほうれん草とベーコンのクレープ。

父親のは忘れた(おい
大体が、@12〜@13ドル。ソフトドリンク(飲み放題)が6ドルとなってて、ここのパイナップルジュースが最高に美味しかったのを覚えてたので、何度かおかわりして飲みました。
外でも食べれるので、優雅(笑)な朝を過ごすのにはいいと思います。
男性の方でも案外お腹がいっぱいになるので、結構いいと思います。


午後までは、いとこの結婚式に出席するまでゆっくりします。

トロリーバス

午後までアラモアナショッピングセンターで会社等へのお土産等を購入。
家族で行ったんですが、今回初めてのlealeaというトロリーバス

いつもだと

こういったバスのイメージが強いんですが、旅行会社の都合上今回は、緑色のトロリーバスを使います。

使い勝手としたら、アラモアナショッピングセンターに行く時間でいくと丸亀製麺あたりから乗車して約30分なので、ちょっと悪いです。
ここまで時間かかる理由として、回る経路が近くのドン・キホーテを通ったりしてからアラモアナに行くので遠回りしてるからです。

もし、(夫婦陸マイラーで)ソラチカカードを持っていればレインボートロリー(1番下の画像のバス)に乗る事をオススメします。

レインボートロリーは、JCBカードを所持していれば乗車出来るからです。
こういった所でも、陸マイラーの恩恵が受けられるのはいいですよね。

RUMFIRE

お昼は、家族6人で今回のツアーの昼飯タダ券を使いにシェラトンへ。
このツアーでは、3箇所より1箇所を好きな昼食が取れます。
本券では、シェラトンのRUMFIREへ行きました。

シェラトンの1階にあり、海辺を見ながらご飯を頂けます。
海風もあたりますが、とても清々しいです。今回は、ハンバーガーを頼みました。

ザ・ハンバーガー!!!っていうアメリカンの王道ハンバーガーではないでしょうか。デカくて女性だと食べきれない量かな…と感じです。
これが、タダ券で食べれてとても満足でした。

結婚式

昼食を取り、ホテルへ帰り結婚式の時間まで待ちます。
式場は、パラダイスコーブ・クリスタル。ワイキキの場所から車で40〜50分位にあります。
天候は晴れていて(風超強かった)とても綺麗でした。



自分の結婚式も3年半前に行いましたが、海外の結婚式もまたこれいいもんですね。
いとこ曰く、「髪のセット自分でやった」「打ち合わせが全然ないから不安だった」等々、海外で結婚式をやる際は、それはそれで色々あるみたいですけどね。

チャペルの中の写真も撮ろうかと思ったんですが、NGらしく断念しましたがチャペルの中はやはりとても良かったです。


結婚式も終わり、いとこの友人も参列して頂いてたんですが、友人達がサプライズプレゼントを用意してました。
中身は、名刺1枚。
え?って思ったんですが、QRコードが付いていてそこに飛ぶと、YouTubeに再生される仕組みになってました。
現代のネットってスゲーなーってつくづく思いました。



式が終わり、再度ホテルへと帰ります。その後は、親族一同でシェラトンのカイマーケットで夕食を取りました。
写真は、撮り忘れてしまってたので割愛。美味しいよ☆

ここで、奥さんに異変が起こりました。

↓ワンクリックお願いします(^ω^)
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

夕食後。

奥さん「うぅー…気持ち悪い…」
俺「トイレ行く?」
奥さん「…いや…大丈夫…じゃない!トイレ!!」
俺「…」
奥さん「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!」

その夜、奥さんは便器に頬ずりをする位、“便器さん”と親友になってました
ハワイで親友が出来るなんて


もうちょっと続きます


【初心者陸マイラー】ハワイへ行く【その①】 - ANAマイル目標年間14万マイル